わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

実家に到着

日曜日→朝9時半ごろ→電車を乗り継いで,実家に到着→母「遠路はるばる」→俺「あいよ」→母「入って入って」→入る→まずは仏さん→俺「えっと,これがお供えの箱物で」→母「ごめんやで」→俺「次は…」→リュックからビニル袋を取り出す→俺「これ,うちでとれたオタフクマメな」→母「いや〜! 皮むいてくれてるやん!」→そこかよ→母「こんだけむくのん,大変やったはずやで.(妻の)お母さんにありがとう言うといてな」→俺「あいあい.それから…」→無言で香典袋を仏前に置く→母「お願いやからそれは持って帰って」→香典袋を俺のリュックに入れる→俺「へいへい.あとは…これこれ」→子らの写真を母に手渡す→母「きゃあ〜!! かいらしやないの」


写真は本文と関係ありません: