わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

米子で泊まると,次の日は行動変更

日記の2日分をリリースしてから,土日と,家族旅行に出かけました.岡山・鳥取をめぐってきました.
嬉しい話と,なんじゃそらな話があります.
まずは嬉しい話から.宿泊したのは,皆生(かいけ)温泉内の小さなところでした.
チェックイン時に,アンケートに回答しまして,商品券をもらいました.

プレミアム商品券(より鳥み取!とっとり券)とは別券別件です.小学生にも,未就学児にもプレゼントというのは間違いではなく,このおかげで翌日の午前中は行動変更を余儀なくされました.
といっても面倒な話ではなく,昼食前に妻を米子駅前のイオンに降ろし,子らを湊山公園で遊ばせました.電話をもらって迎えに行ってから,商品券の使えるレストランへ行き,使い切りました.1回の支払いで複数枚使用も,可能でした.
帰りに温泉に立ち寄るか,まっすぐ帰るかを考えているときに,なんじゃそらな出来事が起こりました.最後列に座っていた子の一人が,鼻血まみれになっていたのです.
ストローを鼻に突き刺していて,車の急発進か急停止で,痛い目に遭ったとのこと.
ちり紙やウエットティッシュで,可能な限り拭いてから…鳥取道の西粟倉ICで降りて,国民宿舎 あわくら荘に入り,日帰り入浴をしました.
まあ,風呂に入っておけば,家に着いたら子らを寝かせるだけで済むというメリットも,あるにはあるのですが.


もう一つ,なんじゃそらな光景を.境港・水木しげるロードの状況です.

通りが見えるように移動したのではなく,その近辺の駐車場に停めていたのでした.
家族の行動優先だったので,通りを歩いて,ハックすることは叶いませんでした.