わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

緩んだ隙に

 昨日の話の続きです.
 それと食事中の方は読まないことをおすすめします.
 さて,では…
 「子らが好んで食べそうなお菓子」は,ぶどう味のゼリーです.

 1個は,1cm×1cm×2cmくらいの直方体でしょうか.個包装されています.
 パンダのカップに入れられるだけ入れて,みんなに,おやすみなさいを言ってから,PCに向かって文章を書き,このゼリーを1個,袋から取り出して,もぐもぐしていると…
 カチンという異音が,しました.
 ゼリーを飲み込んで,異音のもとを取り出すと…
 歯の詰め物でした.概形は円錐で,直径(真円ではないけれど)は数mm,高さは5mmほどです.思っていたより大きい詰め物でした.
 お茶で口をゆすいでから,口の中に指を当てて…
 左の下の一番奥のところが,抜けていました.
 歯を食いしばって頑張った,稲刈りのイベントを終え,気が緩んだ隙に,左の下の奥歯のまわりも緩んでしまった,ということでしょうか.
 詰め物を戻しても,すぐに取れてしまうのは予想できるので,戻さず,ちり紙に包みました.
 それから1日間,食べ物や飲み物をもぐもぐごっくんしてみましたが,痛いとかしみるとかはありません.朝に,(妻の)母特製のゴーヤジュースを飲んだときに,繊維が入り込んだ感触がありました…すぐに歯を磨きました.
 夕食前に,妻に報告すると,近所の歯医者さんに診てもらったほうがええよと言われました.予約はまだです.