わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

小悪魔

   「ん? あとの子が入ってきたぞ」
  「うりうり~」
   「なんやなんや,両手の人差し指を出して引っ込めて」
  「うりうり~」
   「うーん,小悪魔のつもりか」
  「うりうり~」
   「1階には小のつかない悪魔が常駐してるんよな」
  「う…」
   「あ,止まった」
   「(話を変えよう)ママは…天使と,悪魔の面があるんよな」
  「(首を縦に振る)」
   「ママ怒らせたらあかんで」
  「(首を縦に振る)」
   「パパは…」
  「パパ悪魔ちゃうよ」
   「パパはなあ,子どもらに厳しい態度とったら,子どもらがつるんで,パパをこの部屋から追い出したりしそうやからなあ.そないなったらまずいんで,大人しぅしてんねん」
  「(首を横に振る)」
   「そらどうも」
 「(入ってきて)ちょ聞いてぇよ~さっき姉ちゃんが」
   「さきの子,むっちゃええタイミングで入ってきたな」
 「ん!?」