わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

「情報推薦」研究を支援するリソース

松山にいます.愛媛大学にて開催の,FIT2015を聴講しに来ました.
昨日は情報推薦の6件の発表を聞かせてもらい,いくつか質問もしました.
来年こそは自分の研究室から発表したい,と思いつつも,PDFの予稿を見ながら,話を聞いていると,Webで公開されているサービスや,各発表者の研究グループで開発してきたコンテンツなどを,有効活用しているのが見てとれました.
書かれていた中から,研究室の学生にも試してもらいたいものを,取り出してみました.

ほかに,各新聞社サイト(朝日新聞デジタルYOMIURI ONLINE毎日新聞,産経ニュース)や,TSUTAYA onlineの映画レビュー,東京書籍の社会の教科書(6下)を挙げている発表もありました.
今日もしっかり聞いて,学生には新たに得た知識を,家族には美味しい食べ物を,お土産に持って帰りますか….