わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

4月2日はマクドナルドへ

4月2日に,妻と,マクドナルドへ立ち寄りました.
店の前には,アルバイト募集のポスターが張り出されていました.マクドナルドを連想させる赤色の背景に,何種類かの従業員さんの写真が貼り付けられ,勤務時間に応じて変わる時給が,載っていました.
キャッチフレーズは「365日のスマイル」.声に出して,妻に「だってよ」と言ったところ.「あれやもんねえ」と返ってきました.
自分が小学生のころ,1年=365日を暗黙の仮定としているときには,「2月29日はどないすんねん」と,ツッコミをしていたものでした.とくにうるう年には.
今年はうるう年です.そんなことを思う一方で…
妻の返答は,AKB48の楽曲「365日の紙飛行機」にあやかったキャッチコピーじゃないの,というツッコミですよね.