わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

不慣れな店員さん

某年月日,餃子の王将に入りました.大学の近くではありません.そもそも和歌山ではありません.場所は秘密とさせてください.
Ingressで歩き回ったあとに,軽い昼食をとりたかったので,1人での行動です.カウンター席がちょうど1つ,空いていたので,そこに座りました.
隣の人が「ビールセット」を頼んでいました.ビール(ジョッキまたは瓶)と,餃子1人前と,ジャストサイズ(0.5人前)から1種類,というセットで,確か税込み1,000円だったと思います.
私もそれを頼みました.ビールはジョッキで,ジャストサイズは,酢豚にしました.
スマートフォンを開いて,Ingressの不要なアイテムをリサイクルしていると,ほどなく,「餃子です」と,やってきました.
はいどうもと受け取ってから,小皿を取り出して,餃子のタレを注いだところで,隣の人が「こっちの餃子は?」と,強い調子で店員さんに尋ねだしました.
困惑する店員さんに,こちらが,箸をつけていないのでどうぞと渡すと,隣の人は受け取って,餃子に直接タレをかけ,食べはじめました.
もう少し待つと,ジョッキが来ました.ですが,ビールがこぼれています.同じ店員さんです.はいはいどうもどうもと受け取ったものの,テーブルの上に置くと,濡れてしまってたまりません.
店長さんらしき人に,叱られているし…
まあ,最高級のもてなしをしてもらいたくて,餃子の王将に入ったわけではないので,お客の自分は変な経験,この店員さんは良い勉強として,今後に役立ててもらいますか….