わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

胸が苦しい

 「あ,パパねてる!」
  「パパぁ〜」
   「えっと,うえの子にさきの子か.乗っかからんといてくれるか」
  「パパ,だいじょうぶ?」
   「う〜ん,気分はちょっと悪いねんな」
 「なにかあったん?」
   「いやな,お盆休みで10日ほど,仕事に行けへんからな,今日わはいろいろ,仕事場のを,処分してたんや」
   「そいで,冷蔵庫に入れてたビタミンゼリーを,飲んだらやなあ…」
   「賞味期限が切れとったんや」
 「あかんの?」
   「あかんかったようやなあ.そのほか,雑巾とか,置いてた衣類なんかも持って帰って…」
   「カビを吸ったかもしれんのんよ」
  「パパ,だいじょうぶ?」
   「なんとかな.帰りのバスの中が,いっちばん,気分が悪かったなあ」
 「…」
  「…」
   「まあ,スマホをピコピコさしててんけどな」
2人は大笑いしてくれました.うえの子は,情景を想像した上での笑いだと思います.さきの子は,ピコピコ*1に反応した可能性が高いです.

*1:野暮な補足ですが,行き帰りのバスを含め,スマートフォン使用のほとんどの状況で音を出さない設定にしています.