わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

うちのハムスター,オス? メス?

 「あのさあ,パパ?」
   「どした,うえの子よ?」
 「このハムスターちゃん*1,オス? それともメス?」
   「う〜ん,見た目では分からんなあ…」
 「パパやったら知ってるかなあって思って」
   「知らん知らん…が,もしかしたら」
 「何かあるの?」
   「すでにオスかメスかが分かっているハムスターと,こいつとを近づけてみたら,どやろ?」
 「どうなるの?」
   「オスどうしやったら,たぶんケンカするな」
 「…」
   「で,片方がオスで,もう片方がメスやったら,仲良ぉなんねん」
 「子どももできるん!?」
   「う〜ん,できてうれしいかっちゅうと,難しいんやが」
 「メスとメスやったら?」
   「ん? どうなるんやろ」
 「きゃあきゃあ言ってるの!?」
   「そら学校帰りのお前らやろが」


2匹を近づけるのは,あまりよくないらしい:

見分け方が書いてあったので,明日にでもうえの子に教えよう: