わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

運動会


今日は,すえの子の通う保育所の運動会でした.
すえの子は,年中組の他の子らと,「バルーン」の演技をしました.曲は,トライ・エブリシング*1でした.
それに先立ち,「かけっこ」は,3人で走っていました.トラックを4分の3周です.ビデオ撮影したのを見直しますと,スタートダッシュで優位に立ったすえの子を,男の子が最終コーナーで内から追い越そうとした際,高さ15cmほどのコーンに足が当たってバランスを崩し,すえの子が1着でゴールインしたのが収められていました.
実家の母にも来てもらいました.モダン焼きを,運動会が終わってから自宅で食べました.
うえの子・さきの子・あとの子は,小学校の行事を優先しました.保育所の運動会では,卒園児が参加するものがあり,体操服姿でない,見覚えのある子が何人かいました.