わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

「ザ・シェフ」は大人の漫画

ローソンで見かけて購入しました.「2015年4月1日 第1刷発行」「2018年1月1日 第2刷発行」とあります.
「ザ・シェフ」といえば1話完結が基本だったはずですが,「ザ・シェフ〜ファイナル」は12話で構成されています.ああなってこうなって,伏線を,最後にしっかり回収していました.
帰宅して,スマートフォンをカバンから取り出し充電…
さきの子がいました.
  「さきの子よ,お前,よおマンガ読んでるな,ここの部屋で」
 「そうやで」
  「こんなマンガあんねんけど,読んでみるか?」
 「どんなん?」
  「『ザ・シェフ』いうてな」
 「ふうん」
  「大人向けの,グルメマンガやな」
 「大人むけやったら,いらん」
  「え!? お前がここの部屋で読んでる『モーニング』も,大人向けなんやけどなあ」
 「これはいいの!!」