わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

花より団子,英語よりじゃがりこ

   「1階で基礎英語が鳴り出したな.6時か…」

   「自分も着替えて,行く準備せんと…」
   「リュックの中に…あ,昨日買うて帰った,じゃがりこがあるやないか.開けて,パンダのカップに入れとこ」


   「ごちそうさん.あとは自家製ゴーヤドリンクを飲んで,薬2錠やな…」
   「とか言うてたら,あとの子が座りおった.基礎英語のレベル2の時間か」
   「さきの子は,呼ばんでええか? …あ,いや,ちょうど降りてきた」
   「しっかり勉強しぃや.ほなパパ,仕事に行くで」
  「はーい」
 「ほーい(ぽりぽり)」
   「ん? ぽりぽりって…ああ,さきの子よ,パンダのカップじゃがりこ,持って来たんか」
 「そっ(ぽりぽり)」
  「ずるいー」
   「ラジオ優先なんやが…さきの子よ,あげちゃってくれるか」
 「いいよ(1本渡す)」
  「(無言で受け取る)」
   「あとの子よ,ありがとうは?」
  「(無言)」
   「さきの子よ,お前,どんだけじゃがりこ持って来とんねん!!」