わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

「く〜いずくいず」と言ったら

 「パパ,クイズやで」
   「ん? すえの子よ,クイズかいな」
 「あたしが『く〜いずくいず♪』ってゆったら,」
   「(ああ,いつものパターンやな)」
 「パパは『な〜にがくいず♪』ってゆうんやで」
   「(よし,ボケてみよう)」
 「わかった?」
   「いやじゃああああ!!!」
 「…」
   「…」
 「く〜いずくいず♪」
   「(1秒たらずの激しい苦悶を経て)なぁにがくいず♪」


出題は,1年前の保育所の出来事についてでした.
「そんなん,分からんわ!」と言わずにおれませんでしたが,そばにいた,あとの子は,迷うことなく正解を答えていました.