わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

飲まない・舐めない・啜らない

某年月日,夕食は焼肉でした.みんなお腹いっぱい食べて…
   「待てまて,あとの子よ」
  「(ペロリ)何,パパぁ?」
   「お肉と野菜と入れたやつをやな…」
   「両手で持って…」
   「タレ,飲んだやろ!?」
  「そうやけどぉ」
   「あかんの! そんなんしたら,行儀が悪いんやぞ!」
  「あかんのぉ?」
   「お外のレストランで,今みたいなことしてみい…良くて陰で笑われて,悪けりゃ『お引き取りください』って言われるぞ」
  「…」
   「こういったタレはやな,のまない! なめない! すすらない! な!!」
  「はぁい」
   「…ふぅむ,新種の『三ない運動』になりそうやなあ」
 「パパ何それ『のまない』『なめない』『すすらない』って(笑い出す)」
   「うえの子か,ちょっと反応が遅いぞ」


上記の「お肉と野菜と入れたやつ」というのは,形状としてはスフレカップが最も近いです.材質はプラスチック(レンジ不可)ですが.

ココット皿 スフレカップ 13cm 白 美濃焼

ココット皿 スフレカップ 13cm 白 美濃焼