わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

Rootage初プレイ

某年月日,近所のゲームセンターに行ったら,beatmania IIDXが新しくなっていました.

何回かプレイしました.はじめに,ハイスピード設定の仕方が変わっていて,戸惑いました.3曲目以降は10段階の「9」にすることで,安定しました.
STANDARDで新曲を,難度6,7,8と選び,EXTRAは9または10としてみました.いずれもHYPERです.難度7まではHARD,8以上はクリアレートを見てHARDを入れたり切ったりしたのですが,EXTRAで難度10のHEISEIを選んだときに,HARDを入れたままにしていて,前半で終了しました.
新曲の一覧の中に,HOT LIMITとU.S.A.のリミックスがあり,別々の回でプレイしました.曲情報と,YouTube動画入り紹介記事に,リンクしておきます.

段位認定はとりあえず六段.最終曲のrottel-the-Mercuryでゲージを減らしたものの,合格できました.
pop'n music peaceとともに,のんびりと新曲を埋めていくことにします.