わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

デジタル耳栓を購入

ノイズキャンセリング耳栓 Silent Gear Mu-On

ノイズキャンセリング耳栓 Silent Gear Mu-On

 仕事中に,集中したいのに周囲の騒音が気になるときや,電車・飛行機の移動中に,使おうと思いながら,「耳栓」を検索していると,「デジタル耳栓」というのがあるのを知りました.

 どこのページだったか,同居人のイビキも,デジタル耳栓で音量が減ったと,読んだことがあります.とはいうものの,我が家で一番の大イビキは自分だし,もし一緒に寝る誰かが大イビキでも,こちらは寝相が悪いのでそのうち,耳から外れてしまいます.
 能書きはさておいて,購入したものを,取り付けてみました.耳に入れた時点でも,そこそこ外の音は遮断されますが,電源を入れてみると,なるほどこれがノイズキャンセリングの効果なのかと実感しました.
 付けながらも,ドアをノックする音はきちんと聞こえまして,デジタル耳栓を外して,入口へ行きました.
 電車・飛行機はまだです.そのうち使ってみます.