わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

だっこ?

 今日は,さきの子・あとの子の誕生日です.
 でも平日なので,パパは出勤です.(子らは学校です.)
 階段の下から,2階の寝間に「起きろよ~」と声を掛けると,もそもそっと2人が動き出し,階段の上で姿を見せて,「パパ,だっこして~」「あたしも~」という,眠そうな声が返ってきました.
 最近だっこしてないなあ.せがむのなら,まあやってやろうか.二人いっぺんにだっこできるかなあと思いながら,階段を3歩,上がったところで,「おトイレいく~」「あたしも~」と言いだしました(2度の「あたしも~」を言ったのはそれぞれ異なります).2人とも,2階のトイレに向かったのです.
 パパは階段を降り,無言で朝食を済ませ家を出ました.
 夕食時に「お前ら,今日の朝はこんなんやったんやぞ」から始めて,出来事を話すと,一人は腹を抱え,もう一人は腰砕けになって,ゲラゲラ笑っていました.