わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

妻のPCをリプレース

「パパ,ちょっと見に来てくれる…?」
 またPCの具合が悪くなったのか,アプリか,本体の再起動で,なんとかなるかなと思いながら,ちゃぶ台の上の,妻のPCをのぞき込むと,いつもと違う状態なのに気づきました.
 液晶の脳天をかち割られ,血が地面にしたたり落ちるかのように,液晶モニタの表示が,おかしくなっていたのです.
 そこを除くと,それなりに表示されており,ブラウザの内容が読み取れるのもまた,不気味さを演出しています.
 長年使ってきた,Windows 7のノートPCです.液晶だけ修正というのも,容易ではありません.
 新しいものを買うことを伝えました.画面がまだ,生きているうちに,重要なファイルのバックアップをするよう指示し,USBメモリを渡しました.ファイルコピーの最中に,画面全体が見えなくなったものの,PCを少しゆすれば,致命的なところは別として,ふたたび見えました.
 自分は自分のPCに戻り,ノートPC探しです.OSはWindows 10にすればいいでしょう.新品と中古を調べて,結局,Amazonで発注しました.

 注文して3日で到着しました.
 その間,「犯人捜しはしたくないんやけど」と言いながら,子らより状況を聞いてみると,4人のうちの1人が,閉じた状態のノートPCに体重をかけていたと,本人以外の複数人が主張し,本人に尋ねたところ認めました.