わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

お誕生日のプレゼント

 小用から戻ると,ノートPCを開いて画面を見ている子がいました.
  「今日わは誕生日やな.おめでとう」
 「…」
  「お誕生日のプレゼント…」
 「…」
  「などという,気の利いたものを,用意はしていないが…」
 「…」
  「何か食べたいもん,あるか? 今日の行きと帰りに,見かけたら,買うて帰ってくるけど…」
 「…」
  「すぐ思いつかんかっても,パパが出勤するまでに,言うてくれたらええで」
 「…」
  「ところでお前,さきの子やんなあ」
 「…あとの子」
  「…まことに申し訳ない」

 結局,何がほしいと聞くことができず,何も買って帰りませんでした.
 夕食時に,上のやりとりを話して,さきの子に振ると,「ほしい! アイス!」と返ってきました.