わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

汗をかこう!

 某年月日,具体的には本日の,10時40分ごろから話は始まります.
 いつものように早起きをして,いくつかのスマホアプリのログインを済ませ,コードを書いて,WSL2に移行してからrbenv installができなくなったなあとぼやきながら,朝食をとり,もう少し自宅ワークして,横になって…,1階から声がかかったのが,10時40分ごろなのでした.
 庭の草引きをしてほしいとのこと.体を動かすのにちょうどいいと思いまして,起き上がり,二つ返事で降りていきました.
 服装ですが,昨日は雨の中,籾撒きをしたので,いつもの作業着は洗濯中(正確には乾燥中)です.自室に戻ると,汚していいズボンがあり,履き替えました.上に着ていた長袖のシャツは,このままにしました.洗面所からタオルを取り,玄関では昨日も履いたスニーカーを足に入れ,納屋で軍手と麦わら帽子を手に,庭を見てみると…
 おばあちゃん(妻の母)が,すえの子に,草の取り方と,どの草を取ってほしいかを,手ほどきしていました.自分も入って話を聴いてから,すえの子はそこからやりや,パパはちょっと離れたあっちからやるんでなと言い,それぞれ作業にかかりました.
 他の子は,参加したり家に戻ったりでしたが,1時間ほど草を抜き,妻の「お昼ごはん~」の声で,終了となりました.
 着替えてから昼食.そのあと,妻は子らを連れて(新型コロナの影響の少ないところへ)ドライブするとのことで,自分はその誘いを断り,行ってらっしゃい気ぃつけてなをしたあと,時刻表を見て,貴志川線の電車に乗りました.
 田中口で降り,少し歩いて…プレイランドサーカス太田店に入りました.
 営業再開しており,ドアは開いています.入店する前から,音が聞こえてきました.
 beatmania IIDXの配置は,以前と変わっていません.LIGHTNING MODELにカードを当て,STANDARDモードで1プレイしました.無難に3曲をクリアし,EXTRAは難度10のXepherを選んで,2%終了でした.
 右後方で待っていた人に明け渡して,IIDXの旧機体で,STEP UPモードを選択.1曲目に難度10~11が並んでおり,2曲目まではなすすべもなくFAILEDでした.3曲目に,炸裂!イェーガー電光チョップ!!*1を選んで,なんとかクリアしました.
 帰りの電車に間に合うよう,店を出ました.店内そしてIIDXのプレイ中は,ずっとマスクをしていましたが,息苦しくなったり,眼鏡が曇ったりはしませんでした.
 そんなこんなで,いい汗をかくことができました.

*1:https://w.atwiki.jp/bemani2sp/pages/2706.htmlによると1P殺しとのこと.自分も1Pです.https://www.youtube.com/watch?v=U0xbFDbCHqkを見ましたが,難しいという印象は持ちませんでした.