わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

首掛け式の扇風機

 先日,ガーデンパーク和歌山の書店に立ち寄った際に,ペンテラスというお店で,この扇風機を目にしました.
 本を買ってから,この扇風機を購入し,メッサオークワで食料品をいくつか調達して,職場入りしたのでした.
 扇風機を操作するのは,小さな押しボタン,ひとつだけです.軽く押しても,動きません.長押しでオンとオフです.ファンが回り出したら,このボタンを押すことで,弱から中,強,また弱と,風の強さが切り替わります.
 いったんオフにして,首掛け式というのを,試してみます.頭の上からだと,通りません.自分の首の後ろから,前に差し込むことで,うまく掛けることができました.
 オンにして,風が自分の顔にかかるよう,調節しました.風は来ますが,弱でもファンの音が,なかなかです.仕事用には向いていません.外出時,暑いところで立っているときに,試したいところです.
 子らの見える場所に,引っかけてみると,最初に興味を示したのは,あとの子でした.同じ日にすえの子も使用し,次の日には,さきの子が「ママに持ってく~」と言い出しました(でもすぐ戻ってきました).