わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

クーラーはまだ早い

 某年月日,ただいまを言って,PCの部屋に入ると,むっとしていました.
 小型の扇風機をオンにして,夕食の声がかかるまで,画面に向かいました.
 夕食後も,むっとしています.クーラーの電源を入れるには,まだ早いです.
 窓を開けてみました.涼しい風がきました.
 上機嫌で20分ほど,仕事をしていると,妻がやって来ました.涼しさに,驚いていました.
 そのあとは,すえの子です.「パパ,クーラー入れたん?」と尋ねてきます.入れていません.
 しかし寝るときには,開けたままにするわけにいきません.窓を閉めて,眠りにつきました.
 …今日は,窓を開けても,あのときの涼しさが得られません.小型の扇風機をオンにして,自分に直接,風が当たらないように配置してから,のんびり仕事をして(少し時間をとって,この記事を書いて)います.