わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ようやく衣替え

 6月1日より,半袖の服を着ています.
 寝るときはTシャツとハーフパンツです.
 「その辺にある服」を着回して,半月が経過し,それぞれの服は頻繁に洗濯するので生地が弱くなっているように見えます.
 今朝,えいやっと気合いを入れ,衣替えをしました.
 なぜこれまで,していなかったのかというと,夏服を入れていたプラスチックの収納ケースが,出し入れしにくい位置にあったからです.

 ケースを移動させて開けると,良い状態の服が,いくつもありました.
 取り出して,1点1点確認し,ハンガーに掛けたり,積み上げたりしました.夏服・冬服を問わず,今後着ない服は,1箇所に固めました*1
 というのを2つのケースに対して行い,収納ケースを戻しました.衣食住の「衣」に関して,改善を図ることができました…
 だったらよかったのですが,夏用のズボンが見当たりませんでした.
 いま履いているのは,オールシーズンのものです.特に腰回りが,くたびれてきたように見えます.
 イオンかイズミヤで,買いますか.

*1:妻のチェックが入り,「廃棄」「リサイクル」「差し戻し」のいずれかになります.