わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

午前は入学式,午後は買い物

 さきの子とあとの子の中学校の入学式に出席しました.
 校内に入ると,目立つところに,クラス分けの掲示が出ていました.今回,2人は別クラスです(昨年度が特別だったのでした).それぞれを教室に行かせて,妻と自分は講堂で待ち,開始となりました.盛大な拍手で,新入生を迎えました.
 この日,自分は丸1日,休暇をとっていました.しかし妻はそうもいかず,午後には重要な打ち合わせがあると言います.お昼ごはんみんなで食べてからねと,出発前に予定していたのが,入学式の開始が遅れ,生徒らの退場後にも保護者のみを対象としてあれやら,子どもらも巻き込んでこれやらあって,学校を出たときには,一緒に食事とはいかない状況になっていました.
 車で,妻を要望するところで降ろしました.後部にはさきの子・あとの子が乗っています.2人は制服,自分はスーツのまま,外食というのはなあとなり,いったん帰宅しました.
 着替えを終えて,じゃあどこへ行くかと尋ねると,2人は,行きたくない,買ってきて食べると言い出しました.500円玉2枚を渡しました.
 車に乗ったのは自分だけです.吉野家で一杯,牛丼を食べてから…
 紀ノ川大橋を越えて,ニトリに行きました.買い物をして車の後ろに荷物を積むことができる,数少ない機会だったのでした.
 関心を持ったのは,ゲーミング座椅子…

 ですが,店頭での販売は期待できません.
 フロアをひととおり巡ってから,カートを動かし,枕と,大小の収納ケースを,入れていきました.

 少し寄り道をしてから,帰宅して購入物品を降ろし,妻を迎えに行きました.
 レギュラーの収納ケースは,2階で,洗濯してほしいものを入れます.クォーターの収納ケースは洗濯機の上に置き,使用済みで洗濯前のタオルを集約するようにしました.