わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ケーキを食べたら血圧が?

 さてこの年の,クリスマスの日…
  「鶏のもも肉,おいしかったな」
 「うん.パパの,食べたかったぁ」
  「なんでやねんさきの子よ.1人2本ずつやったがな」
 「そうやけど…」
  「んで,次は,ケーキやな」
 「うちらでデコってんで!」
  「ああ,そない,ママが言うてたな.ほなあの,いっちゃん大きいやつ,パパに取ってくれるか?」
 「あかんで!」
  「…なんでなん?」
 「パパがね,ケーキ食べたら,血とうちが上がるの!」
  「ん? 血糖値? 糖尿病ってか?」
 「そゆこと」
  「いやいや,パパがいつも気にしてるのは,高血圧のほうや」
 「…」
  「分かるか,ケツ圧って…(イスを指さして)お尻の圧力な」
 予想どおり,さきの子は突っ伏して笑いました.
 対面のママから,食事中そんなこと言わないの,と,たしなめられました.


 Silent Night,だってさ.