わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

あーはいはい

 某年月日,勤務中にスマートフォンが鳴りました.
 実家の母からでした.
  「もしもし」
 「あんた,今ちょっとええか?」
  「ん? ええけど」
 「あのな,だれそれ兄さんの」
  「え,ごめんもっかい言って」
 「だれそれ兄さんとこのな,お母さんが亡くなってんて」
  「あーはいはい(遠いとこの,いとこの兄さんとこやな)」
 「それでな,お葬式の連絡をもろてんけど」
  「あーはいはい(来いってか)」
 「それがな,明日やねんて.あんた,仕事あるやろ?」
  「あーはいはい(仕事優先やなあ)」
 「兄貴に話したらな,俺行くって」
  「あーはいはい(母と兄とで行ってもらうか)」
 「せやから2人で行ってくるで」
  「あーはいはい(よろしく)」
 「お葬式な,家族葬にするんやて」
  「あーはいはい(行かんこっちに,そんなこと言われても)」
 「私のお葬式も,家族葬でええで」
  「あーはいはい(そんなわけにいかんやろ)」
 「ほなそういうことで」
  「あーはいはいのはいはい」