わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

見せたりたいねん

 かけるように言われていたので,実家に電話.…
 「もしもし」
  「あ,母さんか」
 「あんたかいな.どしたん」
  「近日中に,さきの子とあとの子が,お世話になるんで,よろしく」
 「こちらこそ.しっかり予定,立ててるからな.大阪へ行って,通天閣と,ハウステンボス…」
  「(すさまじい天然ボケが来たなあ)母さん,えっと,あべのハルカスやんな」
 「そうとも言う!」
  「(強がったか)んで,こっちは夕方に,合流して電車で帰ったらええんやな」
 「晩ごはん,食べてからやから,遅そなるで.ええのん?」
  「あーはいはい,じゃあそれはそういうことで」
 「あとな,あんたに,頼み事があるんよ」
  「えっと,まあ話を聞くくらいは」
 「さきの子ちゃんと,あとの子ちゃんを,甲子園に連れてってやりたいねん」
  「…ほお」
 「智辯,出るやんか.お兄さんらはこういうところでプレイしてるんやでと,見せたりたいねん」
  「うーん,2人に,どうかな…」
 「だいぶ前にな,滋賀の親類を,甲子園に連れてったら,めっちゃ喜んではってん」
  「そっか」
 「でもあの子らは,男の子やったからなあ.今回,どうやろ.それとな,おっけーやったら,座席,取っといてくれる?」
  「まあ聞いてみるよ.座席は…今どきならネット予約できるかな.外野席でええよな」
 「ええ席な,頼むで!」
 電話を切りました.
 PCで検索すると,入場券の購入方法が見つかりました.

 ブックマークした直後に,2人が部屋に入ってきました.PCの画面を見せながら,あっちのおばあちゃんと,甲子園に行くかと尋ねたら,「いや!」「いや!」と返ってきました.