わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ソーラーパネル搭載のモバイルバッテリー?

 Amazonで商品検索をしているときに見かけて,購入しました.
 microB,Type-C,Lightningの各端子が付いています.それとType-Aのもあるのですが,ピンが,むきだしになっています.
 このType-Aの端子は,マニュアルでは「充電用」と書かれていました.Amazonの商品ページにも「Lightning、microUSB、Type-Cの3規格出力ケーブル + 本体充電できるUSB-A規格の入力ケーブルを搭載しております」となっていました.
 側面の青色LEDを見ると,半分少々,充電されているようだったので,満充電させました.もう一度マニュアルを開いて,太陽光だと何時間で満充電になるかを調べると…
 「100時間」とのことでした.1日が24時間なら4日と少し,だけれどずっと日の光があるわけではないので,過大は禁物です.
 それと,充電やUSBの給電に関しては,手回し式のものがあるのを思い出しました.
 ということでこのモバイルバッテリーは職場に常置し(手回し式のほうは自宅),何かあったときに持ち出せるようにします.