わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

髭剃り用のUSB端子は長い?

 [asin:B0C3D41RJZ]は「現在在庫切れです。」とのこと.[asin:B0CBP6HYPY]が同等品と思われます.
 7月のギリシャにも,8月の東北にも,持って行きました.鏡の前で,気になったところを剃ることができました.
 帰宅して充電…
 Type-Cの端子を差し込んでも,充電のインジケータが,赤く灯りません.
 端子の向きを変えても,状況は変わりません.
 幸いにも,本体の箱を,捨てていませんでした.充電ケーブルを取り出して,つなぐと,今度はうまく行きました.ほどなく,インジケータは青色になりました.
 線を抜くと,端子部分が長いように見えました.そこでノートPC用のType-Cの端子と,比較してみました.

 やはり,1mmほどの違いがあります.一つ一つ,定規で長さを求めてみたところ,黒のノートPC用は端子部分が6.5mm,白のシェーバーに付随していたものは7.5mmでした.
 電動シェーバー,当面は職場での(朝に時間がとれず髭を剃らずに出勤したけれどそんなときに限って来客があるようなときの)使用になりそうです.この白のUSBケーブルは,なくさないようにしないといけません.