わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

すごいことやっとりますなあ

 書店で平積みになっていました.「~の教養365」*1と「鬼滅の刃」の両方の便乗本です.興味本位で,他書と合わせて購入しました.
 1日1ページのペースで読む気にはなりません.パラパラ見ておしまいです.
 子らの見えるところに置いてみると,最初に反応を示したのは,さきの子でした.巻頭カラーや,本文中にも写真などがあるとはいえ,細かな文字ばかりということもあって,10秒もせずに本を閉じていました.あとの子も,同じような行動をしました.
 Amazonカスタマーレビューの「ファンが知りたい背景知識とは少しずれてると思う」には同意,「鬼滅の刃関連本の集大成」には驚きです.

*1:[isbn:9784866510552]から始まる各書(訳書・国内独自の本)の出版は文響社です.