わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

お盆休みの前に,持ち帰り物品を

 本日より1週間,夏期一斉休業のため出勤しません.
 昨日の勤務時には,お盆前にできる仕事を済ませ,メールを送り,お盆明けにする仕事を書き出してから,持ち帰るべき物品を精査しました.
 机の上に,明らかなゴミはなかったのですが,そのかわりに,捨てるわけにいかず,長いこと放置していたものがありました.一つは,「COLORCORAL」の未開封パックです.

 キーボードなどの掃除に使えます.5パックのうち一つは,自宅で使用しました.なのですがこれを使うには,デスクトップPCをシャットダウンするか,キーボードの本体との接続を取り外す必要があり,掃除できなかったのでした.
 今後もこれで,掃除することはないと判断しまして,持ち帰りました.
 次は水回りです.冷蔵庫のお茶入りボトルは,飲みきって空っぽにしました.冷たい飲み物も熱い飲み物もOKのカップは,透明の袋に入れて持ち帰りました(妻がきれいにしてくれて,現在,机の上にあります).
 そばのレジ袋に入れていた,大小さまざまカップ麺を1点1点確認すると,賞味期限が数か月前のものが見つかり,ゴミ箱に入れました.
 期限が数日前というのもありました. 実際には12個ではなく1個だけです.小腹が空いたときに食べようと思い,イオンスタイルで,買い物カゴに入れたのを思い出します.持ち帰りましょう.
 ただいまを言ってテーブルの上に置き,部屋をあちこち移動してから,晩ごはんよの声で食卓に行くと,さっそく,子どもの一人が食べていました.