わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

パンダのカップに満月ポン

 イオンスタイルで見かけて久しぶりに購入し,持ち帰りました.木曜日のことです.
 金曜日になり,起きてPCで仕事をしていて,満月ポンのことを思い出し,リュックサックから取り出して何枚か食べました.
 そして次に,パンダのカップに入れといたろかと思いながら,見上げると…
 PCデスクの上段の,パンダのカップには,写真立てを差し込んでいたのでした.
 職場で掃除をしていて,出てきた写真立てです.妻と自分が写っています.雷門の提灯も写り込んでおり,浅草を訪れたのはたしか,うえの子が生まれるより前だったはずです.
 写真立ては百均の木製で,縦長にも横長にも使用できるようになっています.後方に,立てるための小さな板が,蝶番で取り付けられており,少し広げて,パンダのカップに,差していたのでした.
 この写真立てを持ち上げて…
 満月ポンを3枚,入れてから,写真立てを戻しました.
 金曜日に帰宅して,パンダのカップに指を入れてみると,満月ポンが減った気配はありません.
 土曜日の夕方も,変更なしです.
 この部屋で,さきの子・あとの子・すえの子がテレビを観ているときに,「パンダのカップにお菓子を入れてたんやが…」と切り出し,1枚ずつ渡しました.