わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

なっとかない

日曜日は家族で,高速道路を南下し,白崎青少年の家へ行きました.
「すいせん祭」を開催していました.
鍋に並んで,餅も並んでお皿をもらい,食べました.
バルーンアートプラ板で,ちょっとしたものづくりをしました.
陶器作りでは300円の土を何個か購入し,ママと子らがカップや皿を作りました.
といったところで,スマートフォンで,写真を撮っておきましょう…
f:id:takehikom:20190130221835j:plain
うえの子の手が入ってしまいました.
帰る前に,さきの子が,撮った写真を見せてほしいと言いだしました.
   「ふむ,えっと…これでどうや」
f:id:takehikom:20190130221852j:plain
  「なっとく!」
   「隣は(スワイプして)こうやが」
f:id:takehikom:20190130221902j:plain
  「なっとく!」
   「戻すと…」
f:id:takehikom:20190130221852j:plain
  「なっとく!」
   「進めると…」
f:id:takehikom:20190130221902j:plain
  「なっとく!」
   「(ここであの写真やな)もひとつ進めると…」
f:id:takehikom:20190130221835j:plain
  「なっとかない……あれ?」
納得いかない,ですね.
記事を見直すと,うえの子が2歳の時に,「おっけくない」と言っていました*1