わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

キメツ学園物語 バレンタイン編を観る

 今朝見つけて,10時過ぎにPCで第1話の動画を再生をしていると,さきの子がやって来ました.一緒に観ました.
 午後1時すぎの第2話には,すえの子もいました.
 午後4時には用件があり,そのあとで,YouTube再生可能なテレビで,あとの子が加わって4人で,第3話を観てから,第1話・第2話の内容も確認しました.
 夕食時に,子らと会話をしました.
   「8時から,第4話,最終話やな」
 「また見るで!」
   「ええよ.ところで,第3話までに,禰豆子が出て来んかったな」
 「そうやな!」
  「うちも気になってんのよ…」
   「出てくるんやろな.ところで…単行本をきちんと読んでないんやが,単行本に入ってた『キメツ学園』では,禰豆子ってどんなんなん?」
  「出てくるよ.セーラー服で」
   「へえ」
 「あとね,口にくわえてんのん,竹やなくて,パンやで!」
   「ありゃ」
 そうこうして8時を回りました.子らは「キメツ!」,ママは「大河ドラマ(青天を衝け)」で対立しました.パパの判断で,キメツにしましたが,なぜか第4話が見つかりません.PCでも出てこなかったので,地デジに切り替えまして,大河ドラマに関心のない子は出て行き,パパも寝間で横になりました.
 10時前に起きて,ゴ魔乙のギルドバトルはライバル相手にいいとこなしで,タブレット端末をオフにし,PCでアクセスすると, バレンタイン編の第4話(最終話)が見つかりました.
 子らを起こすわけにもいかず,一人で見ました.以下ネタバレを含みます.善逸は満足そうでよかったです.禰豆子は出現しませんでした.第1話の出だしと,第4話の善逸が同じ日と思っていいか,よく分かりません.
 再生し直し,美術教師・宇髄天元の「金さえ持ってりゃ女が群がってくるぞぉ」の声に合うように,チラシの変質者がお札を握っているのに笑いました.最終盤,大興奮の善逸に背を向けて炭治郎が発するのが「あっ,伊之助!」であり,かぶり物をしていない嘴平伊之助なのに気づいたのは,3回目の再生のときでした.
 禰豆子は,キャラも声も出現しませんでした.まいいや.