わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ひとつだけ,進まない

 週明けの勤務です.やるべきことがいっぱいです.
 事前にWorkFlowyに書いていたことを,順にこなしていきました.
 そうすると,思いがけないメールが届きました.多数の宛先で,本文が「皆様(とくにtakehikom)」で始まるので,返信しないといけません.「はい,承知しました」と書いて送る直前に,内容の裏取りをする必要が出てきました.
 本日の授業の資料は,最後に何点か手直しをして,Moodleに登録しました.先週のプログラミング課題は,Eclipseのセットアップに時間がかかる可能性を考慮し,提出期限を本日正午としていました.この答案を回収してから,本日分を閲覧可能にし,前回分,今回分についてそれぞれTeamsに投稿をしました.
 今週木曜の授業の資料は,まずは昨年度のチェックと日付の更新を行いました.他の教員・TAも閲覧できるようにし,1日寝かせます.
 学会関連で,気になることがあったので,メールを送ると,タイミングよく対応してくださり,こちらも作業を一つ,進めることができました.
 遠隔による実施のため自室対応の,午後の授業の時間が終わり…
 明日のゼミの資料作成だけが,残っています.こちらで見本を示し,明日,学生が1人1件,情報を取りまとめて発表します.そのための,「こちらの見本」が,まだ形になっていないのです.
 集合時刻を記したメールを送ってから,Emacs上でメモ書きし,保存とSVNのコミットをすると,いつもの帰る時間になりました.
 本記事を書く前に,メモ書きを読み直しました.やる気が起きません.
 これから,無理やりにでも完成させるとします.