わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

大人やね

昨日,子らのリクエストもあって,マクドナルドで昼食をとりました.
4人席に1人ずつ座り,パパとママは少し離れたところで,食べました.
「パパ,あのね…」
  「どした?」
「すえの子ちゃん,賢いわ」
  「何かあったんか?」
ハッピーセット4つ頼んだやんか」
  「せやったな」
「それでおもちゃが,メガネが2つと,カバンが2つ,やったんよね」
  「ふむ」
「(袋を開けて)メガネやった,さきの子ちゃんが,カバンがいいカバンがいいって言い出して…」
  「あの子はそういうとこあるな」
「それでね.すえの子ちゃんが,自分の手元のカバンを差し出して,取り替えっこしてんて!!」
  「ほお.そんなんするんか」
「あの子,大人やわあ.4人の中で一番,大人みたいに思えるときがあるんよ」
  「ん…今は,ほっぺたにケチャップつけとんねんけど」
夕食は,おうちで豪華なのを食べました.誕生日のお祝いです.カップに入ったモンブランを,すえの子はこぼさず食べきっていました.