わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

雨だ,組み立てを完成させよう

 ゴールデンウィークの前に,開梱していました.しかし最初のネジ止め作業で苦労を強いられました.後日,差す穴を間違っていたことに気づき,最初のステップだけを終えて,2週間ほど,放置していました.
 ずっと室内に散らかしておくわけにいかないと,気持ちを切り替え,時間をとって組み立て作業をしました.ネジ止めは,大きなプラスのドライバーで,右の手のひらをドライバーの底部に当てて押しつけ,左手で回すというのが効果的でした.しっかり締めてから,背板を入れるのを忘れていて,何か所かだけネジを外して背板を差し込み,ネジを戻すこともありました.
 完成しまして,写真の左後方にある,もともと机の下がにあるべき移動式キャビネット---引き出しにはマニュアル類を入れています---と,高さが数cmも違わないことには,とりあえず満足です.
 丈夫そうには見えますが,この組み立てキャビネットの上にお尻を置いたり,両手で上から押さえて全体重をかけたり,というのは,やってはいけませんね.
 もう一つ困ったことは,完成したところで,底板の上に乗せたり引き出しに入れたりするのにちょうど良い物品が,見当たらないことです.
 ともあれ活用していくとします.