わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

新型コロナウイルスワクチン4回目接種券の案内が来た

 某年月日,ただいまを言ってテーブルを見ると,和歌山市から,自分あての封筒がありました.
 「4回目接種券 送付申請のご案内」でした.接種券そのものではありません.
 先月,近所のお医者さんに診てもらったときに,「4回目の申請,しておくといいよ」と言われていたのですが,まだ申請していません.というのも…

 「3回目接種終了後、5か月以上経過」という条件があるからです.自分の3回目接種は,3月上旬*1でした.基礎疾患があっても,重症化リスクが高いと医師に認められたとしても,「3回目接種終了後、5か月以上経過」の要件が課されているのです.
 時期を選んで,申請することにします.

 そういえば今日のモーニングで『コウノドリ』の鴻鳥先生が陽性(アウト)でした.話の終わりには退院していましたが.