わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

新型コロナワクチン3回目接種

 昨日の午前中,近所のクリニックで,3回目の新型コロナウイルスワクチン予防接種を受けてきました.
 問診票の記入と,体温の測定で,問題がないのを確認してから,診察室にて筋肉注射です.ベッドのある部屋に移動して,イスに座って15分(キッチンタイマー使用),待機し,異状がないのを確認してすぐクリニックを出ました.出勤のため乗りたかった電車には間に合いませんでした.接種部位の痛みは今日の夕方までありました.腕は,問題なく持ち上がりました.
 なのですが,3回目の接種予定日は2月の中ごろでした.当日の午後にクリニックへ行き,問診票を渡してから,体温計を受け取り,図ると,38.5℃と出ました.びっくりです.他の体温計をもらって反対の脇の下に挿しても,38度台でした.念のため計り直しても,結果は同じでした.
 馴染みの先生が診察室からこちらに来てくれまして,「こら,あかんな」と言われ,荷物をまとめてクリニックを出ました.ベッドで休みをとり,翌日まで,ぐたっとしていました.熱は1日で下がりましたが,数日間,食事を家族と別にとりました.