わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

和大ライナー,廃止

 JR和歌山駅で,いつものバスに乗り,いつもの座席に座ると,USJ行きの高速バスの案内を目にしました.
 Web予約可,当日は空席があれば乗車可,ICカード可,ただしkinoca不可,とのことでした.
 そして今週は,各バス停に,7月23日からの時刻表が貼り出されていました.
 発車時刻の変動はありますが,1便まるごとなくなるというのは,なさそうです.
 と思いながら昨日,和歌山バスのサイトをアクセスして,和歌山大学に関する便で,大きな変更が入っているのを知りました.

運行系統の見直しを行います

 JRの駅と大学を結ぶ路線は,「和大ライナー」です.当ブログで紹介したのは:

 ということで,5年強の運行でした.ニーズが不十分だったのでしょうか.残念に思います.
 ついでに,USJの路線の情報を:

 帰り(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™→JR和歌山駅東口)がないのが,気になります.