わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

次郎丸のカレー,延時の銀行

 お盆休み明けには,路線バスの運休もなくなっていたので,今日は午前中に仕事をしっかり行い,昼休みの時間帯のバスに乗って次郎丸で降りました.
 ゴーゴーカレー和歌山紀ノ川スタジアムに入ると…
 いえ,入る前のドアの掲示に,驚きました.6月から,セルフサービスというのです.
 オープン当初は,入店してすぐ券売機で購入しました.いつの間にか,席について注文をするスタイルに変わり,今はセルフ,ですか….
 メジャーカレーを注文して支払い,席に座って数分で,やってきました.無言で食べて,返却口に食器を運び,店を出ました.
 次の目的地は,向団地のバス停です.延時のバス停からも,バスに乗れますが,ローソンで,昨日撮影したものをプリントしておきたいのです.
 次郎丸交差点の横断歩道を渡り,西へ…
 次郎丸公園は,誰もおらず…
 ハードオフモスバーガーも営業中で…
 延時交差点の信号機が見えてきたところで,左に違和感がありました.1軒,建物が閉店しているのです.前後を見て…
 店じまいしたのは,紀陽銀行延時支店でした.
 帰宅して,検索すると,1年前に公表していて,最終営業日は,今年の3月10日とのこと.

 向交差点より西のローソン,東のファミリーマートは,いずれも営業していました.ローソンでプリントし,ハイチュウを買って店を出ると,乗る予定のバスが,向交差点の信号で止まっていました(走ってなんとか間に合いました).