わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

健康診断

 今日わは,職場で健康診断を受けました.
 順番は:

  1. 本部棟で受付(事前記入の書類を渡して,クリアファイルに入れてもらう)
  2. 外の車で胸部X線
  3. 本部棟に入って,身長・体重(1つの器械で同時計測),聴力
  4. 血圧
  5. 検尿
  6. 診察(聴診器を当てられる)
  7. 視力,採血
  8. 腹囲,心電図

 開始時刻より少し前に到着すると,10人ほど,並んでいました.そして,最も待ち時間が長かったのは,最初の受付のところでした.過去には列のできることの多かった,診察と心電図は,今回どちらも,2分ほどの待ち時間で済みました.
 書類の様式が変更されており,過去の測定結果などを見ることができなくなっていました.ということで記憶を頼りに書くのですが,身長は昨年度から微増,体重は変化なし,血圧は上が30,下が20ほど高くなっていました.
 採血があるので朝食抜きです.健康診断を終えて自室に戻り,冷蔵庫で冷やしていたお茶を飲み,少しお菓子を食べました.