わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

昨日は磁器婚式

 昨日は,いつもの時間に家を出て,いつもの時間に帰りました.
 食卓に,鶏の唐揚げと,小さめの鯛の煮物,そしてそれぞれの茶碗には赤飯が盛ってあるのを見て,結婚記念日なのを,思い出しました.
 妻とは,1つの缶ビールを,2つのコップに注いで,乾杯をしました.子らは,唐揚げを多めに食べました.
 結婚して,ちょうど20年になります.食後にPCで検索したところ,「磁器婚式」というそうです*1.実感はありません.
 プレゼントは,とくに用意していません.年末の旅行の費用を,こちらが持つことで,合意しました.
 10年前は:昨日は結婚記念日
 20年前は:記事はありません.はてなダイアリーの使用は2006年からなので.