わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

スマートウォッチ装着1日目

 1か月ほど購入に迷い,店で展示品やカタログなどを見て,結局AmazonHUAWEI WATCH GT 4を購入しました.昨日届きました.
 最近,HUAWEI WATCH 4というのも発売されていて,価格は,GTなしのほうが高く,倍くらいになっています.eSIMつきで,スマートフォンなしで音声通話などができるからでした.

 単体で通話ができるのは便利かもなあ,子どもに渡しておけるしなあと思った直後に,子どもに渡すとどこにどれだけ使うか想像がつかないことにも思いを致し,GT4を選びました.
 開梱したのは,日が替わる直前の夜11時台でした.電源を入れて,表示されるのを確認し,まずはペアリング…
 ではなく,時計のディスプレイには,HUAWEIヘルスケアをインストールせよと表示されました.しかしAndroidスマートフォンでは,先にHUAWEI AppGalleryのインストールが必要らしく,設定のどこを見ても,インストールができませんでした.日が替わったところで断念し,iPhoneHUAWEIヘルスケアをインストールしてペアリングしました.
 文字盤は,iPhoneの画面内で,無料のものから,DigitalLightBlueを選びました.時分秒がデジタル表示で,その上には歩数と気温,右下には心拍数(血圧は測定できません),左下にはバッテリー残量が見えます.手首をひねって文字盤を見るようにしたときにだけ表示され,5秒で真っ暗になります.消えるまでの秒数は,どこかで変更できそうです.
 装着して1日,行動してみました.beatmania IIDXやpop'n musicをプレイするときはこれまで通り外しました.
 ときどき,この時計が振動します.Xや,ポケモンGOの通知が,表示されるのでした.