わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

乾燥中に印刷

 今朝,PCで作業をしていると,妻から声がかかりました.
 雨の休日ということもあり,洗ったばかりの洗濯物を干さずに,コインランドリーの機械で乾燥させるのですが,その作業を手伝ってほしいというのです.
 乾燥させている間に,昨夜,さきの子から依頼があった,資料印刷を,コンビニへ行ってするといい,とも言います.本人からは,夕方までに印刷できていればいいとのことでしたが,外に出るときに,ついでにやってしまえるのなら,やっておきましょう.
 ということで妻の誘いに乗り,外出できる服装に着替えました.印刷対象はnetprintで予約済みでした.
 ゴミ袋いっぱいの濡れた衣類を抱えて車へ.乾燥機は,横並びで2台,空いていました.妻は手際よく,袋の衣類を半々にして投入しました.尋ねたところ,1台で12分を2回よりも,2台で12分を1回ずつのほうが,乾きやすいとのこと.フタを閉めて100円玉を投入し,中の衣類が回り始めたのを見て,コインランドリーからいったん離れました.
 セブンイレブンの駐車場では妻は車内にとどまり,自分だけが店に入りました.スマートフォンを見て予約番号を入力し,500円玉を入れてから,印刷を開始しました.ファイルは3つありました.その間,ドラクエウォークを起動して,周囲を見回すと,メガモンスターのゴーレムが「どこでも」で対戦可能になっていました.無事に勝利を収め,イベントポータルのアイテム(天の箱舟のパーツ)を獲得しました.
 書類が揃っているのを確認してからリュックサックにしまい込み,車に戻りました.コインランドリーに再び行くと,乾燥は終わっていました.台を利用して畳んでから,まとめてゴミ袋に入れていきました.
 玄関でただいまを言うと,さきの子と目が合いました.食べ物を期待したようですが,ないと告げると,さっさと2階へ上がっていきました.ゴミ袋から洗濯物を取り出して,定位置にしまいました.書類は2階で渡しました.