わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

支払い支払い

 本日は,医者に診てもらったあと,処置室にて採血されました.
 今朝は朝食抜きでした.それと,9時前まで,自宅にいる必要もありました.
 階下からの朝ごはんよの呼び出しの代わりに,妻は,2通の封筒を持ってきました.
 子らの,支払いに関する書類です.それぞれ支払い方法が異なります.一つは,1円単位まで揃えて提出し,もう一つは,ゆうちょの送金です.
 妻が部屋を出てから,こちらはサイフを取り出しました.1円の単位(より正確には7円)は,5円玉1枚と1円玉2枚を取り出しました.次は上位から,出していくと,どうやら10円の単位(より正確には70円)が,揃いません.10円玉が2枚だけです.
 100円玉は多めにあったので,とりあえず50円オーバーの状態で封筒に入れておき,時間が来たので出発しました.診療所,薬局の順に支払っていくと,薬局の支払いのおつりで,50円玉を得ることができました.
 次はゆうちょの送金です.郵便局の候補として,和歌山駅から歩いたところと,和歌山大学前駅のビルが思いつきます.貴志川線に乗ってからスマートフォンで経路検索をしまして,駅に着いてから10分ほど待てばバスが出るのを知り,和歌山大学前まで行きました.
 無事に支払いを済ませ,イオンモールで食材を購入してから,出勤しました.学生指導や会議は,予定していなかったのですが,学生からの問い合わせに返信し,注文していた物品が到着したので立替払いの手続きをしました.自分の分の発表練習にも,時間をとりました.