わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

配線変更

今朝は,自室のケーブルを付け替えました.
まずは,テーブルタップ.2台のPCと,ブロードバンドルータ,そのほかもろもろに電源を供給しています.室内コンセントoutletにつけるプラグelectrical plugが取れやすかったのでした.
取替え完了.コンセントは8個口あります.余裕で余っています.ホコリが入らないようにしないといけませんね.
次に,PC切替器.BUFFALOのBKVM-P2A01です.これまでは,「2台のPC」の1台だけでした.もう1台はLinuxサーバで,LANだけつないでいました.こちらもデスクトップPCとして使おうと考えたわけです.
Scroll Lockキーを2回素早く押してから,上キーを押せば,画面が変更…できました.
では安心してLinuxカーネル再構築を.そして起動…こういうときに限って,うまく起動しないんだよなあ.