わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

3件

昨日の後編を書く時間が取れそうにないので,安直ですみませんが,はてブニュースより.

  • 「図書館に訊け!」は盗みがいがあるぞ…この本は買わないと! さっそく,Amazonで注文しました.そして,この書評が素晴らしいです.「最初にこの本を一言で表す」「本と書評者の関係を明確にする」などは,研究室内で昨年,勉強会をしたときに,心得として説明をしていました.学生も形式としてはそれに合わせてくれていたのですが,自分の手本を含めて,いずれも洗練されていないなあthere was nothing unorganizedと感じていたのでした.この種の「素晴らしい書評」をストックしておいて,学生にも,書くときの参考にしてもらいましょう.
  • Unbelievable graphic art pictures by Rob Gonsalvespop*popの記事経由.画調がちょっとこわい.でも天体のカーテンだけ笑えました.
  • ゴマの代わりを探せ…ゴマ,ミックスナッツ,柿の種,ベビースターラーメンをそれぞれすりつぶして,和え物にしています.今,朝食前ということもあり,食欲をそそります.