わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ダカーポ休刊

昨日,ダカーポ第620号を購入しました.「今号をもちまして『ダカーポ』は休刊いたします」と書かれていました.
発行頻度,大きさとページ数,価格が手ごろで,足掛け10年,ほぼ毎回,駅売店コンビニエンスストアで買って,電車かバスの中で読んでいました.たしか,最初に購入した号数は370番台でした.
連載物が長続きしたり,個人的に好評だったけどあっけなく終わってしまったり,いろいろありましたが,今号にもある「メディア時評」「サイボーグサラリーマン メカ★アフロくん」と,あともう一つは毎回きちんと目を通しました*1
あともう一つの前に数ページ割かれていた書評にも,興味深いものが数多くあり,毎年1〜2冊は,これを見て本を買ったりしていました.
トリを飾るのは,第10回坊っちゃん大賞受賞作.これを読み終えてから,本棚に置くことにします.

*1:食い入るように読みました,と書けないのが悲しい.