わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

Vistaで両面印刷したい

メインPCは,Windows Vistaです.
プリンタは,OKIのMICROLINE 5300です.ネットワークでつながります.
Vista用のドライバをダウンロードできないか,サポート | OKIデータの「プリンタドライバ・ユーティリティ検索」で調べると,「Windows Vistaに標準添付されているプリンタドライバをご使用になれます。」と出るので,インストールして,とりあえず印刷してみましたが,肝心の両面印刷ができません.プロパティのどこをいじっても,設定できそうにありません.
自己責任で,Windows XPのドライバを入れてみました.READMEの通りに進めると,警告は出たものの,一応インストールでき,テスト印刷もできました.
ただしまだ両面印刷はできません.印刷時のプロパティで,選択できない状態です.
コントロールパネルから「プリンタ」を出し,作ったばかりのプリンタを選択して,プロパティから設定を見ると,「両面印刷ユニット」のチェックボックスがありました.これにチェックを入れれば,やっと使えるようになり,1枚うまく出てきました.